埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
04.11.21 渓流広場付近
中央レストランで塩ラーメンと焼きおにぎりを食べお腹もいっぱい。中央橋から再びサイクリングコースに出て渓流広場の上で人休み。晩秋の柔らかな日差しの下、行楽シートを敷いてのんびりする家族連れの姿が多く見られました。
04.11.21 渓流広場付近
04.11.21 山田大沼
武蔵丘陵森林公園の中には多くの沼があちこちに点在しています。その中でも中央付近にある山田大沼は一番大きな沼で水鳥たちのオアシスにもなっているようです。ここで越冬する水鳥たちも多いとか。バードウォッチングするには良さそうですね。
04.11.21 山田大沼
04.11.21 カワウの巣
山田大沼沿いにある樹木の上を眺めると鳥の巣がいっぱい。晩秋だというのに子育てしている巣も見られびっくり。親鳥とヒナの姿も見られました。黒く大きな鳥なのでカワウだと思います。ヒナの鳴き声も林の中で響き渡っていました。
04.11.21 カワウの巣
04.11.21 カエデ見本林
晩秋のこの季節、武蔵丘陵森林公園の一番の見所は何といってもカエデ見本園ではないでしょうか。真っ赤というより薄紅色に色づいた園内は幻想的な光景ですね。サイクリングコース以外に自転車を乗り入れるのは禁止されているので自転車と一緒に写真撮影できなかったのがちょっと残念。
04.11.21 カエデ見本林
04.11.21 オオモミジ
赤く染まるモミジの紅葉はほんとうに美しいものです。モミジって一種類しかないものだと思っていたら違うんですね。大まかにイロハモミジ、ヤマモミジ、オオモミジと分かれているようです。カエデ見本園ではイロハモミジとオオモミジが見られるそうですが、この写真はどちらなんでしょう。
04.11.21 オオモミジ

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。