埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
04.11.21 サイクリングコース
武蔵丘陵森林公園には1,300台ものレンタサイクルを保有していて南口、中央口、西口、北口の各入口付近にあるサイクリングセンターで貸し自転車を利用できます。シティサイクルからマウンテンバイク、子供用自転車と種類豊富で子供用のヘルメットレンタルのサービスがあります。この日も多くの家族連れがサイクリングを楽しむ姿が見られました。
04.11.21 サイクリングコース
04.11.21 渓流広場付近
南口から入園して園内を一周するコースを走り、中央部分の渓流広場前に到着。ここは緩やかな下り坂になっていますが、コース沿いに紫色の可憐な花が満開でした。何の花なんでしょうか、結局、花の種類は最後まで分かりませんでした。
04.11.21 渓流広場付近
04.11.21 サイクリングコース
渓流広場の先でもサイクリングコースは分岐しています。山田大沼と呼ばれる池に沿って中央口へ向かいました。サイクリングコース沿いにはモミジの木々も見られ真っ赤に染まる葉が美しいものです。
04.11.21 サイクリングコース
04.11.21 中央口
中央口付近は広場になっていて広々した空間が広がっています。今日は朝食を食べずに訪れているので腹ペコ状態。近くに中央レストランがあるはずなんですが見当たりません。
04.11.21 中央口
04.11.21 中央レストラン
中央口付近にある広場から階段を上がって少し進んだ場所に中央レストランがありました。ここまでの道はサイクリングコースとなっていないので押してきました。レストラン入口付近に「こだわり塩ラーメン」という看板があったので迷わず塩ラーメンを注文。岩海苔たっぷりのラーメンはあっさり味で美味でした。
04.11.21 中央レストラン

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。