埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
03.05.07 埼玉県青少年総合野外活動センター駐車場
関越道から圏央道を使い、国道299号線を走って西武秩父線・芦ヶ久保駅付近から林道を進み埼玉県青少年総合野外活動センターに来ました。本当に山の中に建てられている施設で、周辺は山ばかりで人家など全くありません。
03.05.07 埼玉県青少年総合野外活動センター駐車場
03.05.07 MTBコース案内図
駐車場からセンター事務所までは少し離れています。まず、事務所に行きMTBコース使用申込書に住所・氏名・電話番号を記入して使用料金50円を払います。その後、職員の方からコースの説明と注意事項を聞きMTBコースに各自向かうことになります。ヘルメットは必要です。
03.05.07 MTBコース案内図
03.05.07 MTBコース
埼玉県青少年総合野外活動センターには、ふたつのコースがあります。初級者コースが全長1.5km、上級者コースが全長2.5kmです。コース内には案内標識が随所にあるので迷うことはないかと思いました。写真内、青の標識が初心者コース、黄色が上級者コースとなっています。
03.05.07 MTBコース
03.05.07 フィールドアスレチックス
MTBコースは広大な森の中にありますが、時々、施設の一部を走ります。ちょっとしたフィールドアスレチックスがあったので、MTBは中断して遊具で遊びました。最近、フィールドアスレチックスを見るとなぜか無性に体験したくなります。
03.05.07 フィールドアスレチックス
03.05.07 彫刻の森
初心者コースをまず走りましたが、途中に彫刻の森がありました。MTBコースは、写真の向こう側に見える道で、道の両端に石が置かれているのでコースアウトすることは無いかと思います。
03.05.07 彫刻の森

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。