埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
03.05.05 西浦和駅
今朝の朝刊にアザラシのタマちゃんが埼玉県朝霞市の荒川に出没、その右目の上に赤い色の釣り糸が刺さっているという記事が載っていました。大丈夫なのかタマちゃん?今日は、タマちゃんが出没したというJR武蔵野線の荒川に架かる橋に向かいました。現地に一番近いと思われる西浦和駅からポタリング開始です。
03.05.05 西浦和駅
03.05.05 秋ヶ瀬橋
西浦和駅から西に向かい、新大宮バイパスを越えて荒川河川敷に来ました。ここには、サクラ草公園や秋ヶ瀬公園など見所がありますが、今日は立ち寄らずに秋ヶ瀬橋の下に来ました。釣り客が数人いるほどです。どうも、タマちゃんやギャラリーは川の対岸にいる様子です。
03.05.05 秋ヶ瀬橋
03.05.05 荒川
長い秋ヶ瀬を渡って、対岸の朝霞市側に来ました。昨日、タマちゃんが現れて報道された場所とあって多くの車や見物人が来ています。向こう側には、さくらそう水門とJR武蔵野線の鉄橋が見えます。
03.05.05 荒川
03.05.05 タマちゃん
ここに到着したのが午前11時前ですが、到着して直ぐに周辺のギャラリーから歓声が上がりタマちゃんと思われるアザラシが川面から顔を出している姿を見られました。昨年の夏、鶴見川で見て以来、二度目の再会となります。
03.05.05 タマちゃん
03.05.05 タマちゃん
しばらく、川の中を泳いでいたタマちゃんですが、停泊しているボートに上がろうと何回か挑戦しました。なかなかボートの上に上がれず滑り落ちたりしましたが、ようやく上がれました。ギャラリーからは大歓声です。
03.05.05 タマちゃん

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。