埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
03.04.13 永代橋付近
元荒川沿いを走って、越谷市から岩槻市に入り末田須賀堰に架かる永代橋を渡って元荒川の対岸に来ました。ここは、元荒川の流れを水門で止めている場所なので川というより、大きな池のような感じです。ここの川沿いにも桜並木があり、お花見を楽しんでいる方がいました。
03.04.13 永代橋付近
03.04.13 元荒川沿い
永代橋から元荒川右岸の狭い遊歩道を走りました。時より川からジャボンという魚の跳ねる音が聞こえてきます。注意して観察すると、たくさんの魚の姿を見られます。釣りを楽しむ方も多くいました。
03.04.13 元荒川沿い
03.04.13 槻の森スポーツセンター
元荒川の右岸に沿って走り、途中の自転車歩行者専用橋を渡って左岸に、しばらく走ると釣堀がありました。その先に槻の森スポーツセンターがあります。スポーツ施設と広大な広場があり、多くの家族連れで混雑していました。気温も上がり、初夏のようです。
03.04.13 槻の森スポーツセンター
03.04.13 岩槻公園
岩槻市の桜の名所になっている岩槻公園。自然林に囲まれた起伏の多い公園で岩槻城址の土塁が今も残されています。朱塗りの八ツ橋と桜とのコントラストが綺麗です。ここも、多くの花見客で賑わっていました。
03.04.13 岩槻公園
03.04.13 岩槻駅
元荒川に沿って、南越谷から岩槻駅まで走ってポタリングを終了しました。初夏のような陽気で、すっかり日焼けしてしまい肌がひりひりします。採った野蒜は折りたたんだ自転車にくくり付け輪行カバーの中にしまいましたが、帰りの車内で野蒜独特の臭いがして困りました。今日から、しばらく野蒜料理三昧です。
03.04.13 岩槻駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。