埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
03.04.03 行幸湖
埼玉県幸手市、栗橋町、茨城県五霞町にまたがっている行幸湖、権現堂調整池とも呼ばれています。細長く続く湖ではカヌー競技の練習場にもなっています。湖畔には遊歩道が続いているので心地よいサイクリングが楽しめます。
03.04.03 行幸湖
03.04.03 外野橋
先週に完成して開通式があったばかりという外野橋。昨年にここを訪れた時には影も形もありませんでした。国内でも数橋しか架設されていないという自碇式吊橋を採用しているそうで、権現堂桜堤の新しい名所となることでしょう。
03.04.03 外野橋
03.04.03 外野橋
権現堂桜堤と行幸湖とを結ぶ外野橋は歩行者・自転車専用の橋で自動車は渡れません。この橋は中川に架けられていて、これまでは権現堂桜堤と行幸湖を行き来するには大きく迂回が強いられました。この橋の完成で権現堂桜堤と行幸湖を歩いて行き来でき便利になります。
03.04.03 外野橋
03.04.03 権現堂桜堤
青い空とピンク色の桜並木、そして、どこまでも続く黄色の菜の花畑、まさに絶景の権現堂桜堤。昨年、初めてここを訪れて感動させられました。昨年は曇っていましたが、今日は晴れて青空に映える光景です。
03.04.03 権現堂桜堤
03.04.03 権現堂桜堤
菜の花畑に近づくと甘い蜜の香りが漂ってきます。権現堂の桜の状況ですが、まだ三分咲き程度です。満開になれば、土手の上の桜並木も更に鮮やかなピンク色になることでしょう。とても素晴らしい光景ですが、迷子となった妻が心配なのでお花見ポタリングは中止して妻を捜しに行くことにしました。結局、見つからず幸手駅から輪行で帰宅。かみさんは、5時間後に帰宅しました。幸手市から約40kmを地図なしで自走帰宅とは驚きです。
03.04.03 権現堂桜堤

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。