埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
03.03.24 東京外環道路
住宅街が続く芝川に沿って走っていると東京外環道路が見えてきます。防音壁に囲まれていて遠くからは太いパイプのように見えました。サイクリングロードは高校生の通学路のような感じで下校する高校生の自転車を多く見ます。
03.03.24 東京外環道路
03.03.24 芝川
東京外環道路を越えて小学校、中学校、短期大学、高校と芝川沿いに沿って学校が続きます。その後、しばらく走るとサイクリングロードは途絶え、風景も一変します。芝川沿いに続く道も未舗装道路になり走りづらくなりました。
03.03.24 芝川
03.03.24 芝川
下流部の荒川に注ぐ芝川は幅も広く大河のように感じられましたが、ここまで来ると川幅も狭くなります。架けられている橋も何となく田舎の雰囲気を感じます。文部省唱歌「春の小川はさらさら行くよ 岸のすみれや、れんげの花に・・・」と唄いたくなるような光景です。しかし、川はあまりきれいではありません。
03.03.24 芝川
03.03.24 武蔵野線
住宅街から風景が一変した芝川沿いは武蔵野線の線路にぶつかります。その先は、芝川第一調整池という公共工事がされていて迂回することになりました。芝川の東にある見沼代用水東縁をしばらく北上することにしました。
03.03.24 武蔵野線
03.03.24 川口自然公園
見沼代用水東縁に沿って走り、しばらく行くと左手に川口自然公園が見えてきました。見沼たんぼの一角にある公園は、池や湿地帯がありバードウォッチングに最適です。ここの公園は桜の名所で、しばらくすると桜が満開になり花見客でにぎわうことでしょう。
03.03.24 川口自然公園

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。