埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
02.11.18 長瀞総合博物館
埴輪、土器、石器から古銭、古瓦に至るまでバラエティに富んだ数千点の貴重な資料が展示されている長瀞総合博物館。博物館の隣には秩父各地から産出した岩石が並ぶ自然庭園もあります。
02.11.18 長瀞総合博物館
02.11.18 西武長瀞ホテル
長瀞の観光スポットのはずれにあり静かな環境の中にある西武長瀞ホテル。都会の喧騒を離れて、森の中にさまよいこんだようなコテージに宿泊してみたいものです。
02.11.18 西武長瀞ホテル
02.11.18 寄居大橋
野上駅から国道140号線に沿って走りましたが、国道は交通量が多くダンプカーが多く走っていて恐怖の連続だったので、途中から荒川の対岸の県道を走りました。しかし、波久礼駅の近くで国道に合流します。その合流地点に寄居大橋があります。
02.11.18 寄居大橋
02.11.18 玉淀湖
玉淀湖は荒川をダムでせき止めて造った人造湖です。ダムは発電のほか、農業用水を供給する役割も果たしているそうです。昭和39年6月に完成したダムです。
02.11.18 玉淀湖
02.11.18 道の駅はなぞの
電車で秩父まで輪行して、荒川に沿って長瀞、寄居、花園と走ってきました。途中で紅葉の美しさに見惚れてしまい車の止めてある道の駅はなぞのに戻ってくる頃には薄暗くなり始めていました。小春日和の中、紅葉がいっぱいのポタリングになり最高の気分で家路に向いました。
02.11.18 道の駅はなぞの

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。