埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
02.08.14 菖蒲町生涯学習文化センター
今日はカー&サイクリングということで車をどこに駐車しようか迷いました。当初はしらさぎ公園に駐車するつもりでしたが公園に駐車場がなく、近くの菖蒲町生涯学習文化センターの駐車場を利用しました。この施設は平成10年に完成したばかりで、アミーゴという名称がつけられています。
02.08.14  菖蒲町生涯学習文化センター
02.08.14 しらさぎ公園
菖蒲町の田園地帯では多くのしらさぎが成育して町の鳥にもなっています。しらさぎ公園という名称もそういう観点でつけられたことと思います。公園にはラベンダーの山があり、初夏にはラベンダーの花が見られるそうです。近づくとほのかにラベンダーの香りがします。
02.08.14 しらさぎ公園
02.08.14 緑のヘルシーロード
菖蒲町には多くの用水路があります。その中でも見沼代用水が菖蒲町の中心部を南北に流れていて用水路に沿って緑のヘルシーロードがあります。右手に用水路、左手に田園地帯を見ながらのサイクリングです。田んぼの中ではあちこちにシラサギの姿を観察できました。
02.08.14 緑のヘルシーロード
02.08.14 柴山沼
緑のヘルシーロードに沿って走り柴山橋から少しそれた菖蒲町と白岡町との町境に柴山沼があります。沼では魚釣りを楽しむ方が多く釣りのメッカでもあります。
02.08.14 柴山沼
02.08.14 大山民俗資料館
入場無料ですが開館は木曜日と日曜日のみとなっています。資料館は大山小学校の校内にあり、ちょっと分かりにくいかもしれません。この日は開館日ではないので見学できませんでした。
02.08.14 大山民俗資料館

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。