埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
02.1.15 荒川
実は、昨年の2月にもコハクチョウを見にここを訪れました。今日は平日なので、観察に来ている人も少なく思う存分に白鳥を見られました。
02.1.15 荒川
02.1.15 カモ
ここも鴨が多くいます。岸に上がっている鴨は昼寝中が多く、首を曲げて寝ています。カモの黒色と白鳥の白色がとても対照的に感じさせられます。
02.1.15 カモ
02.1.15 コハクチョウ
ほとんどのコハクチョウは川の中心付近で羽を休めています。体全体が少し黒い幼鳥も多く見ることができます。3月上旬、コハクチョウはシペリアに向けて旅立ちます。
02.1.15 コハクチョウ
02.1.15 コハクチョウ
1月中旬としては暖かいので、コハクチョウも落ち着かない様子で羽をバタバタさせていました。あまりにも暖かいので旅立ちの時と勘違いしなければ良いのですが。
02.1.15 コハクチョウ
02.1.15 カモ
カモはあまりにも多くいるので、集団の中にいる姿はかわいく見えません。このカモたちは、喧嘩をしている間にだんだんと集団から離れて私の前まで来ました。くちばしを使って激しい戦いです。
02.1.15 カモ

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。