フォトギャラリー2005

05.05.20 見晴らしの丘
見晴らしの丘は第一頂上と第二頂上とふたつの丘があります。この写真は第一頂上から第二頂上を眺めた光景です。標高は第一頂上が38m、第二頂上が44mと少し標高の差があります。もちろん、第二頂上の方が標高が高いので眺めも良いです。
05.05.20 見晴らしの丘
05.05.20 見晴らしの丘
丘一面はネモフィラの花々に埋め尽くされ青い絨毯を敷き詰めたかのような光景が広がっていました。400万本ものネモフィラの花が満開を迎えて素晴らしい風景ですね。
05.05.20 見晴らしの丘
05.05.20 見晴らしの丘
丘一面にネモフィラの花々が広がる中に散策路が整備されていて丘の頂上まで続いています。平日なので思っていたほど混雑していなくのんびり散策できました。一般のお客さんより遠足で訪れている小学生が多かったですね。小学生のみんなもネモフィラの丘に大喜びしていました。
05.05.20 見晴らしの丘
05.05.20 見晴らしの丘
標高44mの第二頂上からの眺めは素晴らしく360度の大パノラマが広がっています。西に那須連山、南には筑波山が見られます。また、目の前には太平洋の大海原が広がり正に絶景でした。
05.05.20 見晴らしの丘
05.05.20 ネモフィラの花
ネモフィラってあまり知られていないようですが、ハゼリソウ科の1年草で主に北米原産の花です。花びらはとても小さく可憐で清楚です。花言葉は「可憐」「清々しい心」。初夏の爽やかな季節にぴったりの花ですね。
05.05.20 ネモフィラの花

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。