フォトギャラリー2005

05.05.20 西口エリア
中央口からサイクリングをスタートして西口エリアに来ました。西口エリアには噴水のある池があり水のステージが池の辺にありました。また、近くに広大なスイセンガーデンがあり、3月下旬から4月上旬にかけて100万本ものスイセンが見られるそうです。
05.05.20 西口エリア
05.05.20 第1サークル
ひたち海浜公園のサイクリングロードは主な見所を結ぶように園内に張り巡らしてありますが、それぞれの分岐地点はサークルと呼ばれるローターリーになっています。各サークルには目的地の案内板が必ずあるので迷うことはまずありません。サークルと呼ばれるローターリーは第1から第8まであります。
05.05.20 第1サークル
05.05.20 サイクリングロード
サイクリングロード沿いには季節を彩る花々がたくさんあり気持ちよいです。ひたち海浜公園ではあまり注目されていないつつじの花も満開を迎えて綺麗に咲いていました。
05.05.20 サイクリングロード
05.05.20 マツバウンラン
サイクリングロードを走っていて珍しい花と遭遇しました。一瞬、ラベンダーかなと思いましたがマツバウンランというゴマノハグサ科の小さな花でした。薄い紫色の小さな花びらが特徴的ですね。
05.05.20 マツバウンラン
05.05.20 見晴らしの丘
この時期のひたち海浜公園の一番の見所といえば何といっても見晴らしの丘でしょう。サイクリングロードも見晴らしの丘の手前まで続いています。ここに自転車を駐輪して歩いて散策します。
05.05.20 見晴らしの丘

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。