フォトギャラリー2005

05.07.02 ホテル緑館前
2泊3日滞在した奥尻島。今日はいよいよ島を離れる日です。宿泊していたホテルはフェリー乗り場がある港とはかなり離れた島の反対側。朝食を食べてチェックインを済ませ、路線バスに乗って港へ向かうことに。一晩、港に置いてきた自転車がちょっと心配です。
05.07.02 カブト岩・神威岩
2日前に奥尻島の南半分をポタリングしました。その時の風景を懐かしみながら路線バスは奥尻港へ向けて進みます。ホテルがある神威脇から奥尻港までは約1時間。運賃は1,030円でした。最初は乗客も少なかったのですが、途中から登校する高校生が次々と乗車してきてほぼ満員状態。路線バスは島で暮らす人々にとって欠かせない交通手段です。
05.07.02 うにまるくん
昨晩、港に駐輪して遠く離れたホテルに宿泊していたので心配だったブロンプトン。今朝、港へ来ると何ごともなく無事でした。都会ではいたずらや盗難などの心配があり、一晩放置することなんて出来ませんね。港では島のシンボル「うにまるくん」が静かに出港を見送っていました。
05.07.02 東日本海フェリー
午前9時45分に奥尻港を出航したフェリー。奥尻島は2泊3日と短い滞在でしたが島の自然、南西沖地震という悲しい出来事、そして島で暮らす人々の生活。さまざまな想いがいっぱい詰まった離島の旅となりました。いつかまた訪れたいと心に誓い島を後にしました。
05.07.02 江差港
奥尻港から江差港までの所要時間は2時間10分、定刻の正午にフェリーは江差港へ着岸しました。奥尻港を出航する時には曇っていた上空も江差港へ着く頃には晴れ間も広がり良い天気。ポタリングしたい気分ですが、これから車で岩内まで移動します。

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。