05.07.01 奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館
午後3時35分に奥尻港を発車した路線バス(奥尻〜青苗〜神威脇)に乗ること約1時間、宿泊しているホテル前まで戻ってくることができました。自由乗降者区間なので特にバス停がありません。下車するタイミングを逃してしまい終点近くまで行くことに。おかげで少し歩くことになりました。
05.07.01 奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館
旅先ではいつも一緒、嫁さん以上?に愛着のある自転車を港に置いてきてしまったのでホテルへ戻っても何となく寂しく感じられます。港でいたずらされないか不安が頭の中を過ぎりました。昼は快晴で良い天気でしたが夕方になって雲が広がり、日本海に沈む夕陽は見られませんでした。残念です。
05.07.01 奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館
連泊2日目の夕食の光景。続けて宿泊すると夕食のメニューも変わって少し豪華になります。このホテルの宿泊客は団体ツアー客がほとんどで連泊する人はほとんどいないようです。今日も観光バスで訪れている団体ツアー客が多いようです。
05.07.01 奥尻牛のステーキ
連泊2日目の夕食の中で一番の目玉は地元、奥尻牛のステーキ。鉄板の上にバターを馴染ませ食べました。柔らかくジューシーで外国産の牛肉とは大違い。連泊すると良いことあるんだと実感しました。
05.07.01 屋内プール
奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館に連泊した理由のひとつに屋内プールがあることも大きな要因。夕食後は屋内プールで泳ぎまくり、その後は温泉を満喫しました。このために水着も持参してきました。広いプールは貸切状態。久々の水泳に時間も忘れるほど。きっと、今年最初で最後の水泳になるんでしょうね。
●
ホーム
●
ポタリング日記
●
おすすめのポタリングコ−ス
●
東京都(フォト)
●
神奈川県(フォト)
●
埼玉県(フォト)
●
千葉県(フォト)
●
沖縄県(フォト)
●
● 2005(フォト)
●
自転車紹介
●
リンク集
●
掲示板
●
ブログPOTTERINGFUN
●
最終更新日:2006/2/12
ご意見などございましたら
こちら
までご連絡ください。