フォトギャラリー2005

05.06.29 松倉川河口
湯の川の温泉街を通って津軽海峡へ注いでいる松倉川。河口付近に長い堤防があり先端まで行くことが出来ます。ここからの眺めは素晴らしく、しばらく海を眺めながら過ごしました。
05.06.29 松倉川河口
05.06.29 汐見橋
松倉川の最も下流に架けられている汐見橋は湯の川温泉の真ん中にあります。秋にはサケの自然産卵も見られるそうで貴重な自然が残されています。
05.06.29 汐見橋
05.06.29 松倉川
湯川海水浴場から海沿いに走ってきましたが、汐見橋から川の上流を目指すことに。川面では大きな魚や水鳥たちの姿が見られ自然豊かな川の様子が伺えました。
05.06.29 松倉川
05.06.29 湯の川駅
松倉川から支流の湯の川に沿って走り、市電の湯の川駅へ来ました。久々に路面電車の走る光景を見てちょっと感動。道路の真ん中を堂々と走る路面電車の姿は絵になりますね。
05.06.29 湯の川駅
05.06.29 湯川公園
市電の湯の川駅から路面電車の走る道路に沿ってペダルを漕ぐことに。そろそろお昼が近くなってきたので小僧寿しでお寿司を買って湯川公園で食べました。海の幸豊富な函館に来ていて小僧寿しとは情けないのですがお腹が空いていたので美味しくいただけました。
05.06.29 湯川公園

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。