フォトギャラリー2005

05.06.29 函館駅前
今日は函館市内をポタリングします。どのようなコースを走ろうかいろいろ迷いましたが、市内を東から西へ向かって走ろうと思います。そんなことからポタリングのスタート地点を函館空港に決めました。函館駅前からバス輪行で空港へ向かいました。
05.06.29 函館駅前
05.06.29 バス輪行
過去に何度も経験しているバス輪行ですが今日のバスは一番嫌いな観光バスタイプの車両でした。乗客は私たちを含めて3人と空いていましたが、通路が狭いのでブロンプトンを座席まで移動するのがたいへんでした。
05.06.29 バス輪行
05.06.29 函館空港
函館駅から函館空港までは空港連絡直行バスで約20分ほど。国内線と国際線のターミナルがあり比較的大きい空港だと感じました。今年の春にはAIR DOの東京路線も就航して函館へのアクセスが一段と便利になりました。
05.06.29 函館空港
05.06.29 湯川海水浴場
函館空港からポタリングを開始。空港は丘のような高台にあるので海岸沿いまでは下り坂が続き、あっという間に海に着きました。函館市内の海水浴場として短い夏の期間は多くの海水浴場で賑わう湯川海水浴場。まだシーズン前なので静かな砂浜でした。
05.06.29 湯川海水浴場
05.06.29 函館市営熱帯植物園
湯川海水浴場から海岸沿いの道を走りました。ホテルや旅館が立ち並ぶ湯の川温泉の一角に函館市営熱帯植物園があります。北海道に何で熱帯植物園があるのか不思議に思いますが、湯の川温泉の源泉の温泉熱を利用して熱帯植物を生育しているそうです。
05.06.29 函館市営熱帯植物園

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。