フォトギャラリー2005

05.06.28 大沼公園
歩いて林の中を抜けると静かな大沼と遠く駒ケ岳が一望できました。大沼公園をサイクリングで一周しているグループがたくさん見られましたが、ほとんど台湾か香港からの旅行客でした。皆さん、雄大な光景に感激しているようで大はしゃぎです。香港、台湾からの旅行先として北海道って人気高いんですね。
05.06.28 大沼公園
05.06.28 流山温泉近く
大沼を一周していますが湖畔を離れて流山温泉へ向かうことにしました。函館本線の線路を渡るとしばらくダート道が続きます。周辺に何もなく北海道らしい風景が続きます。
05.06.28 流山温泉近く
05.06.28 流山温泉駅
先ほど渡島砂原駅から池田園駅まで輪行しましたが、その時に流山温泉駅を通過しました。ホーム脇に東北・上越新幹線の車両が見えたのでポタリングで再度訪れてみようと思いました。それにしても、新幹線がこんなところに置いてあるんでしょうね。ちょっと不思議です。
05.06.28 流山温泉駅
05.06.28 流山温泉
北海道にはたくさんの温泉がありますが、ここ流山温泉は個性的な感じがしました。何故か建物の屋根に木の幹がたくさん敷いてあり何とも野性的な雰囲気です。駒ケ岳の噴火で出現した巨石を使った露天風呂があるそうで時間があれば入浴したかったです。平日にも関わらずお客さんが多く人気高い温泉のようです。
05.06.28 流山温泉
05.06.28 大沼公園
再び大沼公園のサイクリングコースへ戻ってポタリングを再開。サイクリングロードといっても車道沿いに続く歩道をサイクリングロードとして併用している感じです。アップダウンが少なくほとんどフラットなコースでした。林の中に続く道で両脇に高い木々が立ち並び美しい湖畔の風景を見れる場所は少ないです。
05.06.28 大沼公園

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。