フォトギャラリー2005

05.06.28 カモメ
噴火湾沿いに続く田舎町を走ると所々に小さな港があります。先を急ぐ旅でないので漁港の中を散策。のんびり海を見つめるカモメに遭遇しました。多分、セグロカモメで羽根の色から手前が幼鳥で奥が成長だと思います。近寄っても特に警戒することなく、ただ海を見つめていました。
05.06.28 カモメ
05.06.28 尾白内駅
噴火湾に沿ってポタリングしていますが並行するように函館本線も続いています。昼過ぎに輪行予定なので駅の時刻表を確認。次の列車は12時07分、今の時刻が10時40分なので1時間弱あります。まだまだ2〜3駅くらい先まで走られそうなので時計を見ながらポタリングを続けることにしました。
05.06.28 尾白内駅
05.06.28 砂原町
海沿いの道を走ってきましたが森町と旧砂原町との境界へ来ました。帰宅するまで全く気が付かなかったのですが今はもう砂原町ってないんですね。今年の4月1日に森町と砂原町が合併して森町となったようです。合併から3ヶ月近く経過したのに標識はそのまま。変更や撤去する予定ってないんでしょうか。
05.06.28 砂原町
05.06.28 噴火湾沿い
森町に着いたときには雲ひとつない快晴でしたが上空には巻雲(けんうん)と呼ばれるすじ状の薄い雲が広がっています。今の季節に北海道を訪れるとよく見かける雲です。真っ青な空に薄く筆で描いたような光景は爽やかですね。都会ではちょっとお目にかかれないような美しい空と出会えました。
05.06.28 噴火湾沿い
05.06.28 いかめし
ポタリング前に森駅で名物のいかめしを購入しました。11時を過ぎて少しお腹が減ってきたので海岸沿いに自転車をとめて少し早い昼食としました。とっても美味しいのですが、小さないかめしが2つしか入っていないので物足りない感じ。後でまた何か買って食べようと思います。
05.06.28 いかめし

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。