フォトギャラリー2005

05.06.27 フェリーあさかぜ
青森と函館とを結ぶ青函航路には3つの船会社が航路を持っています。ひとつが今回乗った青函フェリー(共栄運輸と東日本海運との共同運航)、他に東日本フェリーと道南自動車フェリーが運航しています。東日本フェリーが一番有名で船も大きく、残りの2社は規模も小さい感じです。今回乗船したフェリーあさかぜは旅客定員55名と一番小さな船です。
05.06.27 フェリーあさかぜ
05.06.27 フェリーあさかぜ
この船は旅客を運ぶより車両を運ぶのをメインにしているような感じです。一番最後に乗船したので客室には20人近い乗客がいました。定員55名の客室はそれほど満杯という感じではありませんでしたが、甲板にあるベンチで過ごすことにしました。
05.06.27 フェリーあさかぜ
05.06.27 函館山
青函航路の所要時間は3時間50分。雨は止んだものの視界が悪く、あまり楽しい船旅といった感じではありませんでした。前方に函館山が現われると北海道へ来たんだという実感があり何となく感動しました。
05.06.27 函館山
05.06.27 3号はやぶさ
函館港に近づくと青函フェリーの姉妹船の「3号はやぶさ」とすれ違いました。こちらの船は大きそうな船のようです。ちなみに青森〜函館の運賃は大人1,420円、車両運賃は16,050円(4m以上5m未満、旅客運賃込)となっています。
05.06.27 3号はやぶさ
05.06.27 函館港
14時35分に青森港を出航したフェリーあさかぜは18時25分に函館港に着きました。港に着く頃には西の空が明るくなり太陽がうっすら見えてきました。朝5時半に家を出て明るいうちに函館に着くとは想像していませんでした。港から車で10分ほどで函館駅前のホテルへ到着。明日から本格的なポタリングをしたいと思っています。
05.06.27 函館港

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。