フォトギャラリー2005

05.05.20 草原エリア
園内をぐるっと一周して中央口に近い草原エリアへ来ました。園内のほぼ真ん中にあり大草原が広がっています。ここからは大観覧車が目の前に見えます。
05.05.20 草原エリア
05.05.20 草原エリア
国営ひたち海浜公園のサイクリングロードは片側一方通行なんですが、右側に写っている女性の方は逆走行していますね。本当は良くないんですが、サイクリングの人が少ないので気づかないで迷い込んでしまったんでしょうね。昭和記念公園や武蔵丘陵森林公園のサイクリングコースと比べるとひたち海浜公園のサイクリングロードはガラガラです。
05.05.20 草原エリア
05.05.20 サイクリングロード
ひたち海浜公園のレンタサイクルは種類も豊富で二人乗りの自転車も貸し出ししています。ママチャリ、MTB、二人乗り自転車と好きな車種を選んでサイクリングを楽しめます。サイクリングロードはほとんど平坦で自転車を下りて押して坂を上がるほどの急坂はありません。
05.05.20 サイクリングロード
05.05.20 中央フラワーガーデン
園内をぐるっと周って中央口近くの中央フラワーガーデンへ戻ってきました。再びポピーとネモフィラの花畑を観賞。淡い青色の花びらのネモフィラの群生の中にぽつんと咲くポピーの花はコントラスト良く綺麗です。
05.05.20 中央フラワーガーデン
05.05.20 ポピーの花
最近、ポタリングへ出掛けて花を撮ることが多くなってきました。写真に関してはド素人で使用しているデジカメもSonyのサイバーショットDSC−T3とごく普通のタイプ。なかなか納得できる写真が撮れません。とにかく数多く撮って選んでいます。気に入った写真って20枚に1枚ほどなんです。今日は風が強くて花びらが揺れて揺れて苦労しました。花の撮影って風がかなり影響することを実感させられた一日でした。
05.05.20 ポピーの花

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
● 2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/2/12

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。