沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.17 黒島マリンビレッジ前
西の浜から牧草地帯に続くダート道を走ってきましたが黒島マリンビレッジが近づくと道路も幅広くなり道の凸凹もなくなります。雨の心配は要らないようですが上空はどんよりした雲に覆われ気分は今ひとつといった感じです。
05.01.17 黒島マリンビレッジ前
05.01.17 黒島マリンビレッジ
島で唯一のリゾート施設でもある黒島マリンビレッジ。コテージ&ログハウスタイプの建物は木の香りたっぷり、別荘感覚でゆっくり過ごせますね。庭は緑いっぱいで木にはブランコが掛けられてました。こんな場所で何もせず一週間くらい過ごしたいものです。ちなみに一泊二食で8,000円〜だそうです。
05.01.17 黒島マリンビレッジ
05.01.17 プズマリ
宮里海岸の近くにはサンゴ石灰岩が岩積みされたプズマリがあります。プズマリとは海上を行く船を監視するために遠見台として琉球王府時代に作られた監視台です。高さ3m〜4mほどですが黒島で最も高い場所といわれています。上に登ることができますが、足場が悪いので注意が必要です。
05.01.17 プズマリ
05.01.17 黒島ビジターセンター
旧薩摩藩支配の番所跡で黒島を統治した役所があった場所に建てられている黒島ビジターセンター。黒島の歴史や生活文化など島の生活史料を展示しているので見学したかったのですが月曜日休館ということで入館できませんでした。
05.01.17 黒島ビジターセンター
05.01.17 黒島の鳥
黒島をポタリングしていると見たことがない珍しい鳥がたくさん見られました。この写真の鳥もあちこちで見かけましたが未だに名前も種類も分かりません。私たちは勝手に森永チョコボールと名付けてしまいましたが...。それから、黒島には野生化した孔雀が100羽以上生息しています。ポタリング中もあちこちで見かけました。全身真っ白な白孔雀が島内に4羽ほどいるそうで見ると幸運が訪れるとか。孔雀は素早いので写真を撮れず残念です。
05.01.17 黒島の鳥

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。