沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
06.01.18 平良港
平良港マリンターミナル前からは伊良部島とを結ぶフェリー乗り場があります。宮古島から10kmほど離れた伊良部島。高速船で15分、カーフェリーだと25分で伊良部島の佐良浜港を結びます。
06.01.18 平良港
06.01.18 マックスバリュー宮古西里店
今日はポタリング初日ということで、あまり遠出はしません。これから10日間ほど島に滞在するので買出しや食料の調達などお店散策を兼ねたポタリングにしました。こちらは、24時間営業のマックスバリュー宮古西里店。宿泊先から遠い場所にありますが、ドラッグストアーや書店なども隣接した敷地内にあり便利そうですね。
06.01.18 マックスバリュー宮古西里店
06.01.18 宮古空港
マックスバリュー宮古西里店から宮古空港へ向かいました。サトウキビ畑に囲まれた中にある空港ですが、市内中心地からはそれほど離れていません。南国ムードあふれる建物が印象的ですね。
06.01.18 宮古空港
06.01.18 宮古空港
現在、宮古空港には日本トランスオーシャン空港と全日空、琉球エアーコミューターが乗り入れています。羽田や大阪、那覇とを結ぶ旅客数の多い路線と石垣や多良間とを結ぶ離島路線を運航。沖縄の離島の中では一番立派で充実した空港だと感じられます。
06.01.18 宮古空港
06.01.18 空港前の道路
空港前の道路は立派で歩道の幅もかなり広く設置されています。これだけ、幅広い歩道ですが利用する歩行者や自転車は皆無。何となく無駄なようにも感じられました。グリーン帯と普通のアスファルト帯とがありましたが、特に歩行者と自転車との区別はされていませんでした。空港前から川満の交差点を通って宿泊地のパイナガマビーチへ戻りました。
06.01.18 空港前の道路

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。