沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.24 ホテルピースランド石垣島
1月16日から8泊宿泊していたホテルピースランド石垣島。ここを拠点に石垣島内や八重山諸島をポタリングしました。高速船の発着する離島桟橋や石垣島のバスターミナルまで徒歩5分以内と最高の立地条件、輪行の時にたいへん助かりました。1階に焼肉店とゲームセンター&ボーリング場があり2階から7階までがホテルになっています。
05.01.24 ホテルピースランド石垣島
05.01.24 客室
私たちは5階にあるツインベッドルームに宿泊。客室は予想以上に広くて快適に過ごせました。折りたたみ自転車は毎晩部屋の中に持ち込んで保管しました。もちろん、そのまま持ち込むのではなく折りたたんだ状態で持ち込みました。ホテルのフロントは2階にあります。1階からエレベーターでダイレクトに5階へ行けるのでフロント前を通らず部屋に行けます。大きな輪行バックを持ち込む時、周囲の目を気にすることなく部屋に行けたので有難かったです。
05.01.24 客室
05.01.24 客室
ホテルの部屋には大型の2ドア冷蔵庫と電子レンジ、電気ポットが置いてあります。ホテルの隣にコンビニがあったのでコンビニ弁当とカップめんが夕食と言う日もありました。ホテル全室がインターネット接続無料なので持参したパソコンが大活躍。12Mの高速インターネットだったので快適でした。
05.01.24 客室
05.01.24 食事コーナー
ホテルピースランド石垣島では朝食のみ提供しています。2階に広い食事コーナーがあり朝7時から食べられます。基本的に和定食ですが、パンも用意していました。和定食のメインメニューはトレーに乗せて運ばれてきますが、ご飯や味噌汁、お茶、コーヒー、フルーツジュースなどは各自好きなだけ取る形式です。
05.01.24 食事コーナー
05.01.24 朝食
私たちはウィークリー契約で宿泊しているので朝食は宿泊代に含まれていなく、朝食券(600円)を毎朝購入しました。朝食のメニューは毎日変わり、魚と卵のおかずがメインです。毎朝、必ず納豆が付いてくるのが嬉しかったです。納豆だけでお茶碗一杯分くらい食べられ、ご飯は必ずお代わりしていました。600円してはボリュームあります。
05.01.24 朝食

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。