沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.23 竹富島ビジターセンター
整備された舗装道路を北へ向かうと左手に竹富島ビジターセンターがあります。竹富島の近海はたくさんのサンゴ礁が見られるのでたくさんのサンゴが展示され、サンゴの生態などを詳しく紹介しています。
05.01.23 竹富島ビジターセンター
05.01.23 そば処竹乃子
竹富島ビジターセンターから島の中心地へ向かう未舗装道路を進むと八重山そばが評判の竹乃子があります。竹富島では竹乃子のそばを食べようと決めていました。八重山そばが美味しいことで有名なお店なので混んでいるかと心配しましたが店内のお客さんは5人ほどで待つことなく入れました。
05.01.23 そば処竹乃子
05.01.23 竹乃子の八重山そば
店内へ入り迷わず注文したのが八重山そば(大)。麺は平麺で上品なあっさりしたスープは格別。具は豚の三枚肉を煮込んで柔らかくしたものと青菜がのっていました。自家製の島コショウ「ピィーヤシ」をふって食べるとまた一段と美味しかったです。店内には手書きイラストの竹富島の地図があり一枚いただきました。
05.01.23 竹乃子の八重山そば
05.01.23 竹乃子の駐輪場近く
そば処竹乃子は混雑時に店内へ入れない人たちのために店外に長椅子が置かれています。また、レンタサイクルで島をまわっている人たちのために駐輪場もあります。その駐輪場の近くに白い犬がいました。犬派の嫁さんは大喜び、しばらく犬と遊びました。猫派の私も先ほど訪れたカイジ浜の野良猫騒動を思い出し、今日は犬が妙に可愛く感じられました。
05.01.23 竹乃子の駐輪場近く
05.01.23 水牛車
いよいよ竹富島の中心地へ来ました。島の中心部ではあちこちで水牛車が行き交う姿を見ます。今や竹富島の風景の一部となっている水牛車にゆられての島内観光は観光客の定番です。3日前に訪れた由布島で見た水牛車は海の中を渡り、竹富島の水牛車は町の中を進みます。
05.01.23 水牛車

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。