沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.23 西桟橋
竹富島の西海岸には紺碧の海に突き出たコンクリート製の桟橋があります。昔、対岸の西表島へ農耕に向かう小さな船の発着場として作られたようです。美しい夕陽が眺められるスポットとして人気があり、夕暮れ時になると多くの人が訪れるそうです。静かに沈んでいく夕陽は空も海も真っ赤に染めて幻想的な世界が広がるんでしょうね。
05.01.23 西桟橋
05.01.23 コンドイビーチ
西桟橋から更に南へ向かうとエメラルドグリーンの海が広がるコンドイビーチがあります。ここは、ベンチのある芝生広場やトイレ、シャワー完備の砂浜で夏になると多くの海水浴客で賑わうそうです。今はシーズンオフなので訪れている人も少なかったです。
05.01.23 コンドイビーチ
05.01.23 コンドイビーチ
コンドイビーチには三匹の野良猫がいました。地元の方らしき女性が野良猫たちに餌を与えていました。その光景を見ていたカラスたちも集まり餌の争奪する場面が見られました。ここでは野良猫の方に分がありカラスたちは餌を奪うことはできなかったようです。
05.01.23 コンドイビーチ
05.01.23 コンドイビーチ
女性が餌を与えて帰ろうとすると野良猫たちは寂しそうに女性の後姿をいつまでもいつまでも見守っています。きっと、女性は毎日の日課のようにビーチを訪れ野良猫たちに餌をあげているんでしょうね。この野良猫たち、私たちには近づいてきませんでした。なかなか人を見る目がありそうです。
05.01.23 コンドイビーチ
05.01.23 コンドイビーチ
コンドイビーチは遠浅で真っ白な砂浜が延々と続く美しいビーチです。淡いエメラルド色の海がほんとうに美しいものでした。曇っていてもこれだけ綺麗に見えるので晴れていれば想像を絶する美しさなんでしょうね。時間によって海の色が変化するそうです。今回訪れた八重山諸島の海では波照間島のニシ浜、石垣島の川平湾、竹富島のコンドイビーチが特に印象に残る美しい砂浜です。
05.01.23 コンドイビーチ

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。