沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.22 新栄公園
浜崎緑地公園から新栄公園を訪れました。写真中央右側に見える白い建物が宿泊しているホテルです。ホテルの部屋から新栄公園を毎日見ていましたが訪れるのは今日が初めて。宿泊しているホテル周辺は全くポタリングしていなく意外と近くにたくさんの見所がありびっくりです。
05.01.22 新栄公園
05.01.22 ほほえみの鐘
新栄公園は広い芝生広場が特徴的ですが、公園の一角に「ほほえみの鐘」が設置されています。昭和63年12月に石垣市民の募金によって作られた鐘で名称も公募から選出されたそうです。ほほえみの絶えない平和な世界を願って「ほほえみの鐘」という名称が付けられたそうです。
05.01.22 ほほえみの鐘
05.01.22 石垣漁港
今日の天気予報は曇りのち雨という予報だったのに雨どころか晴れ間が広がる一日でした。午後から一時的に雲が広がりましたが夕方になってまた晴れてきました。石垣港から海に沈む夕陽が見れそうです。日没時間まで30分以上ありますが港で待ちたいと思います。
05.01.22 石垣漁港
05.01.22 石垣漁港
先ほどまで晴れ間が広がっていたのに30分過ぎない間に上空には雲が広がり日の入りを見れるかどうか怪しくなってきました。石垣島をはじめ八重山諸島の天気って本当に変わりやすいものです。石垣漁港の防波堤近くには意外とたくさんの人がいましたが、ほとんど釣りを楽しんでいる人です。日の入りを待っているのは私たちくらいです。
05.01.22 石垣漁港
05.01.22 竹富島に沈む夕陽
一時は雲の中に隠れてしまった太陽ですが日没間際に雲の隙間から太陽が顔を出しました。すっかり諦めて帰ろうとも思っていましたが待った甲斐があります。この時期は竹富島の上に太陽が沈んでいきます。明日はいよいよ竹富島へ渡る予定で今から楽しみです。
05.01.22 竹富島に沈む夕陽

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。