沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.21 シュガーロード
島の中心地から南東方向へ向かい一直線に続くシュガーロード。連続テレビ小説「ちゅらさん」の中でも登場した御馴染みの光景。道の両側にはサトウキビ畑が広がり小浜島を代表する観光スポットのひとつでもあります。V字型の道でどちらからスタートしても前半は下り坂、後半は上り坂となっています。
05.01.21 シュガーロード
05.01.21 ヤマハリゾートはいむるぶし
シュガーロードを走りぬけて少し南へ向かうと「ヤマハリゾートはいむるぶし」があります。小浜島の5分の1を占める広大な敷地面積は東京ドームの40倍。八重山諸島の中でも屈指の大型リゾートホテルです。一昨日に石垣島中北部をポタリングした際、リゾートホテルの中に入り込んで場違いな思いをしたので今日はホテル内に入るのは躊躇しました。
05.01.21 ヤマハリゾートはいむるぶし
05.01.21 トゥマールビーチ
「ヤマハリゾートはいむるぶし」の入口から小浜港方面へ向かいました。途中、トゥマールビーチという看板を見たので浜辺へ行くことにします。遠浅で波の穏やかな砂浜が続いていますがあまり綺麗なビーチではありません。小浜島はビーチが少ないので島内では貴重な存在なんでしょうね。
05.01.21 トゥマールビーチ
05.01.21 トゥマールビーチ
トゥマールビーチの入口付近では馬が放牧されています。あまり元気ないようで寝そべっていました。馬の関心を引くため近くに生えている草を採り見せると一頭が近づいてきて食べ初めました。次々に草を採って与えていると左腕に激痛が...。他の馬が右腕に噛みついたんです。痛みは大したことなく良かったんですが本当にびっくり。おとなしい馬だと思ったら大間違い、意外とやんちゃ坊主なんです。
05.01.21 トゥマールビーチ
05.01.21 小浜島郵便局
午前11時を過ぎたので昼食を食べるために島の中心地へ行くことにしました。小浜島の食堂のほとんどが島の中心地にあり数も少ないです。食堂を探していると小浜島郵便局がありました。広い通りから離れた路地裏にある小さな郵便局ですがATMも設置されています。旅の軍資金はまだ十分あるので預金を下ろすことなく写真を撮っただけで立ち去りました。
05.01.21 小浜島郵便局

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。