沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.21 嘉弥真島
小浜島は八重山諸島の真ん中に位置する島です。その小浜島の最高峰の大岳からは与那国島を除く8つの島々を見ることができるそうです。今日は曇りがちの天候なので8つの島々全部を見渡すことはできませんでしたが素晴らしい景色が広がります。写真は小浜島の北2kmにある嘉弥真島。サンゴ礁に囲まれた無人島で島には野生のウサギが暮らしているそうです。季節によって小浜島からのツアーがあるそうです。サンゴ礁に囲まれたラビットアイランド、何て素敵な島なんでしょう。
05.01.21 嘉弥真島
05.01.21 細崎の風景
大岳の展望台からはぐるっと360度見渡せるので小浜島がどんな形をしているのかよく分かります。この写真は大岳から見た細崎の風景です。細崎は海に突き出るような細長い半島で海の向こうには西表島の山々が見られます。晴れていれば海の青さも映え素晴らしい光景なんでしょうね。
05.01.21 細崎の風景
05.01.21 アカヤ崎へ続く道
小浜島の最高峰である大岳で360度の大パノラマを堪能して次に島の西北部にあるちゅらさん展望台を目指します。大岳からアカヤ崎へ続く一本道は紺碧の海に吸い込まれるような下り坂が続きます。海の向こうには西表島の山々が連なっていました。
05.01.21 アカヤ崎へ続く道
05.01.21 ちゅらさん展望台へ続く道
ちゅらさん展望台は島の北西部にありますが、周辺は畑や牧場ばかりで民家はほとんどありません。舗装道路から牧草地が広がる中にある砂利道を進むとちゅらさん展望台へ辿り着けます。何となく北海道らしい風景に感じられますね。写真中央付近に見える小高い丘の上にちゅらさん展望台があります。
05.01.21 ちゅらさん展望台へ続く道
05.01.21 ちゅらさんの碑
2001年にHNK朝の連続テレビ小説ちゅらさんが放送されました。それまであまり知られていなかった小浜島も全国的に有名になりました。テレビ放映の影響なのか2003年3月にちゅらさん展望台が完成、小浜島の新たな観光名所となりました。展望台にはちゅらさんの碑と牛魂碑があります。
05.01.21 ちゅらさんの碑

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。