沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.19 ハンバーグランチ
ポーザーおばさんの食卓は石垣島の定期観光バスが昼食として立ち寄るレストランのようですが、入店した時間が13時過ぎだったのでお客さんも少なくのんびり食事できました。メニュー豊富の中で私たちはハンバーグランチ(750円)を食べました。レストランは海を一望できる高台にあるので海を眺めながら美味しい食事が堪能できます。
05.01.19 ハンバーグランチ
05.01.19 荒川のカンヒザクラ自生地
美味しいハンバーグを食べて腹ごしらえ後に再びポタリングを再開。朝から降り続いていた雨も小雨となり雨具を脱ぎました。東へ向かいペダルを漕いでいるとカンヒザクラ自生地という看板を発見。1月中旬なので桜の花が見れるかと期待しましたが全く見られませんでした。県道から内陸部に入った荒川の川沿いにカンヒザクラの自生地があるようです。鬱蒼とした森林の中へ入るのでカンヒザクラを見るのは諦めました。
05.01.19 荒川のカンヒザクラ自生地
05.01.19 米原ビーチ
荒川橋から更に北東へ走るとキャンプ場がある米原ビーチが左手に広がります。夏はたくさんの人で賑わうビーチもシーズンオフの雨ということで誰も訪れていなく波の音だけ聞こえる静かなビーチでした。白い砂浜がとても長く続き石垣島でも人気高いビーチです。絶好な海水浴場だと感じますが、流れが速いため遊泳禁止になっているとか。海の中では多くの熱帯魚が間近で見れるそうで絶好のシュノーケリングポイントらしいです。
05.01.19 米原ビーチ
05.01.19 米原のヤエヤマヤシ群落
県道79号線から少し内陸部へ入った場所に米原のヤエヤマヤシ群落があります。県道から急な上り坂を上がるので辿り着く頃には息切れします。石垣島や西表島など八重山諸島だけに生育する珍しいヤシで国の天然記念物に指定されています。観光バスも訪れるほどの名所で入口付近には売店もあります。小さな自転車で訪れているのが珍しいのか売店の方から次々と質問攻撃。確かにこの時期、自転車で島内観光している人は少ないですね。
05.01.19 米原のヤエヤマヤシ群落
05.01.19 県道79号線
今日はクラブメッドカビラをスタートして川平から県道79号線に沿って北東へ向かいペダルを漕いでいます。この道路は海沿いを走る区間もありますが、海から少し離れた内陸部に続く区間が多くアップダウンがとても多いです。下り坂と上り坂が次々と現れ、内装3段変則機のブロンプトンでは少し辛いものが。車の通行量が少ないのが唯一の救いです。
05.01.19 県道79号線

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。