沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.19 底地ビーチ
今日の目的地と逆になってしまいますが、川平の集落から底地ビーチを訪れました。石垣島を代表するビーチのひとつということで期待して訪れましたが生憎の天気で美しい景色は見れませんでした。晴れていれば紺碧の海が広がっているんでしょうね。遠浅な海で白い砂浜は1kmも続いています。更衣室やシャワーなども完備しているので海水浴には絶好の環境ですね。
05.01.19 底地ビーチ
05.01.19 川平湾
石垣島で最も人気ある観光スポットの川平湾。太陽の光によって海の色は次々と変化するそうです。雨が降り続いていて太陽の光を浴びていませんが海の色は美しいものです。晴れていれば本当に美しいんでしょうね。観光バスが次々と訪れ多くの観光客が川平湾を見学していました。グラスボートで湾内のサンゴ礁や熱帯魚を見るのが定番になっていますが、生憎の雨なのでグラスボートには乗りませんでした。
05.01.19 川平湾
05.01.19 大嵩の海岸
県道207号線から川平湾をぐるっと周るように走って県道79号線を東に向け走り出しました。大嵩地区で海岸へ出れる場所があったのでしばらく砂浜を散策。湾内なので波はほとんどなく湖のようでした。写真だけ見ると北海道の洞爺湖や支笏湖といった雰囲気ですね。
05.01.19 大嵩の海岸
05.01.19 吉原地区
県道79号線を北東へ向かいペダルを漕ぎます。大嵩地区から吉原地区へ向かう途中に川平湾が一望できる駐車場があります。ここから眺める川平湾も素晴らしい景色でした。この近くは海から離れた高台に道があるので景色は抜群。晴れていれば最高のポタリングなんですが、雨具を着ての走行は今ひとつでした。
05.01.19 吉原地区
05.01.19 ポーザーおばさんの食卓
今日のポタリングは少し遅めのスタートだったのであまり走行していないのに正午を過ぎてしまいました。県道79号線に沿って走っていると時より集落がありお店もちらほら。ヤマバレ牧場に隣接してお洒落なレストランがあったので、ここでお昼ご飯を食べることにしました。
05.01.19 ポーザーおばさんの食卓

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。