沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.19 バスターミナル
この時期の八重山諸島は雨や曇りの日が多いとは知っていましたが、滞在4日目は朝から雨が降り続いています。天気予報も一日中雨ということなので離島へは行かず、石垣島内をポタリングすることにします。広い石垣島なので自走ポタリングはちょっと困難、そこでバス輪行を試みます。
05.01.19 バス車内
バス輪行は過去に何度か経験していますが未だにバス輪行は不安です。乗車の際、運転手に折りたたみ自転車を持ち込むとは言わず大きな荷物という顔をして車内に乗り込みました。川平リゾート線の路線バスは最前列の座席にダンボール板が敷かれスーツケースなど大きなかばんを置くスペースとして開放してあります。運転手からここへ置くように指示。バスターミナルからの乗客は私たちだけ、その後誰も乗客が乗り込むことなくバスは貸しきり状態でクラブメッドカビラに到着しました。
05.01.19 クラブメッドカビラ
午前9時35分にバスターミナルを出発した川平リゾート線のバスは午前10時30分にクラブメッドカビラへ到着。ここまでの運賃は700円でした。下車する際、運転手さんから何処まで走るんですか?と聞かれました。大きな荷物を持ち込むという顔で乗り込んだつもりですが、運転手さんは大きな荷物は自転車だと気づいていたようですね。伊原間まで走ると答えると、雨だけど頑張ってという励ましのお言葉を頂戴しました。
路線バスはホテルの正面玄関に到着。バスを降りるとホテル従業員の方が出迎えチェックインの手続きを始めようとします。大きな荷物を持っているので宿泊客だと思うのも仕方ないですね。折りたたみ自転車でここからサイクリングすることを伝え、早々と立ち去ることに。集落から離れた岬全体がクラブメッドカビラの敷地になっているので自然豊かでリゾート気分いっぱい。南国のリゾート気分を優雅に満喫するのに相応しいホテルです。
05.01.19 川平地区
ポタリングをスタートすると大粒の雨が降り始めました。昨年夏に雨の中の能登半島ポタリングでデジカメを壊してしまった苦い経験があります。雨水がデジカメの内部に侵入して液晶パネルが故障、購入して半年だというのにメーカー保障外で修理代金が5万円とのこと。仕方ないので新しいデジカメを購入したばかりです。そんな苦い体験があるので雨の中のデジカメ使用は慎重に取り扱いと思っています。雨に濡れず写真撮るのは難しいものですね。

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。