沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.18 ペー浜
先ほど訪れたニシ浜同様にペー浜も白浜とエメラルドグリーンの海が広がる美しいビーチです。この砂浜を進むと先ほど訪れたニシ浜まで辿り着けそうですが深い砂浜なので歩くのも困難です。自転車を押して進むのはかなり労力が要ります。自転車のタイヤが砂浜に埋まりスタンドを立てなくても直立するほど。海の中を歩きびしょ濡れで訪れても後悔しないほど美しい砂浜に出会えました。
05.01.18 ペー浜
05.01.18 さとうきび畑に続く道
島の滞在時間が限られているのにニシ浜とペー浜であまりにものんびりし過ぎて気が付くと午前11時を回っていました。周回道路を進むのを一旦中止して島の中心地へお昼ご飯を食べに行くことにします。背丈以上に伸びたさとうきびの畑がどこまでも続いています。
05.01.18 さとうきび畑に続く道
05.01.18 青空食堂
波照間島も食堂やお店が少なく食べ物を調達するのは難しそうです。早めに行かないとお昼ご飯が食べられないかと心配だったので午前11時半に青空食堂に到着。ガイドブックを見ると午前11時から店が開くというのに午前11時半を過ぎても準備中のまま。南の島って時間なんてあまり気にしないんでしょうね。11時40分にようやく開店、青と白のストライプのテントの下に食事するテーブルが置いてあります。
05.01.18 青空食堂
05.01.18 タコライス
青空食堂では迷わずタコライスを注文。実はタコライスって生まれて初めて食べるんです。ご飯の上にのったトマトとレタスが何ともヘルシー。ホットソースとチーズがまた美味くマッチしていて飽きのこない味です。見た目は悪くなりますが、ビビンバのようによく混ぜてから食べるのが美味しい食べ方ですね。スープがまた美味でお替りしたくなるほど上品な味付けでした。タコライスとスープのセットは650円です。
05.01.18 タコライス
05.01.18 貯水池
波照間島は山がないので川もありません。そんな理由からか島のあちこちに貯水池があります。今では海水を淡水にする技術が取り入れられ極端な水不足に悩まされることはないようですが、昔は雨水を貯めて飲み水にしていたので雨水はたいへん貴重なものだったんでしょうね。この時期の貯水池の水位は低めのように見えます。
05.01.18 貯水池

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。