沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.18 ニシ浜
島の北西部分にあるニシ浜は日本で一番南のビーチ。エメラルドグリーン色の海と白い砂浜が約1km続いています。波照間島でも人気高いスポットなので数人が訪れていましたが10分後には誰もいなくなり美しいビーチを独り占めできました。
05.01.18 ニシ浜
05.01.18 ニシ浜
こんなに美しいビーチは生まれて初めてです。今回の八重山諸島ポタリングで一番美しいビーチでした。ちなみに次にあげるなら石垣島の川平湾だと思います。真っ白なサラサラした砂浜が特徴で透き通った海はとても綺麗。波もほとんどなく泳ぎたくなりました。海水に足を入れましたが冷たく感じません。気温が上がればこの時期でも十分泳げそうです。
05.01.18 ニシ浜
05.01.18 ペー浜へ続く道
ポタリングを開始したばかりで島滞在の時間が限られているというのにニシ浜の美しさに魅了され30分近くも砂浜でのんびりしました。ニシ浜から再び島の周遊道路へ戻ってペー浜へ向かいます。ペー浜まではさとうきび畑の中に続く下り坂のダート道を走って海岸へ行くことになりました。行きは楽ですが帰りが辛そうです。
05.01.18 ペー浜へ続く道
05.01.18 浜シタン群落
海岸近くまで行くと鬱蒼とした林があり、浜シタン群落があります。長年にわたる風波に錬られ逞しく生き抜いてきた二十数本の大木群が見られます。ここは、特に有名な観光スポットでないようで訪れる人も全くいなく静かでした。島の一周道路から遠いこともあるからなんでしょうね。
05.01.18 浜シタン群落
05.01.18 ペー浜
浜シタン群落の横にはペー浜と呼ばれる美しいビーチがあります。足場の悪い浜シタン群落を抜けると真横に美しいペー浜が広がっているのに大きな岩に阻まれペー浜へ近づけません。仕方ないので海の中を歩いてペー浜へ行くことに。おかげで靴の中もジーンズもびしょ濡れになってしまいました。
05.01.18 ペー浜

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。