沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.17 黒島港
黒島をほぼ一周して港へ戻ると北の空から晴れ間が広がり始め海の青さも一段と綺麗に見えます。黒島港を出航する時間まで約20分間は何もせずただ海を眺めて過ごしました。港でもこんな紺碧な海が見れるんです。
石垣〜黒島航路は安栄観光と八重山観光とふたつのフェリー会社がそれぞれ5往復、一日合計10往復あります。出航する時間帯がそれぞれ違っています。朝、石垣港で往復の乗船券を購入したので往路と同じ安栄観光の高速船で帰るしかありません。帰路は15時40分黒島港出航のフェリーに乗船しました。
05.01.17 あんえい28号
今回の八重山諸島ポタリングでは5つの島へ渡り、安栄観光と八重山観光のフェリーそれぞれ利用しました。安栄観光のフェリーは豪快で遊園地のジェットコースターにでも乗っているような感覚です。海を身近に感じたいのなら安栄観光で男性向けといった雰囲気。一方、八重山観光のフェリーは上品な設備で外界と閉ざされているので潮の香りが感じられません。落ち着いた船旅を満喫したいのなら八重山観光のフェリーで女性向きでしょう。私は安栄観光のフェリーが好きになりました。時速70kmを超えるスピードで進むフェリーなので普通の船と感覚が全く違います。海上を滑るように進むので船酔いはほとんど心配ないことでしょう。
05.01.17 竹富島
石垣島から黒島や小浜島、西表島、波照間島へ高速フェリーで向かう時に必ず竹富島の近くを通過します。フェリーの上から竹富島の海を見ると特にエメラルドグリーンで綺麗です。もちろん竹富島ポタリングも予定しています。エメラルドグリーンの海を見て竹富島への憧れがいっそう高まります。
05.01.17 離島桟橋
黒島を出航して25分ほどで石垣島の離島桟橋へ到着。黒島の上空は雲が多かったのですが石垣島へ戻ると晴れ間が広がり爽快な気分。このまま、ホテルへ戻るにはもったいない気分なので石垣島を少しポタリングすることに。この後、石垣空港まで走ってホテルへ戻りました。ホテルへ着く頃には薄暗くなるほど。明日も離島ポタリングか?天気予報を見て決めたいと思います。

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。