沖縄県(フォトギャラリー)

主に沖縄県内をポタリングした写真です
05.01.17 黒島の道
味処はとみから東へ進路を変えペダルを漕ぐことに。黒島は島の北側にほとんどの見所があり、南側は黒島灯台くらいしか名所がなく残りは牧場だけなんです。そんなこともあり島の南側に道路はほとんどありません。
05.01.17 黒島の道
05.01.17 道路を徘徊する牛たち
黒島をポタリングしていると時より牧場から脱走した牛が道の真ん中を徘徊している光景と遭遇します。自転車で近づいても特に驚くことなく毅然とした態度。犬や猫のように走り回ることなくのっそり歩くので車で通りかかっても衝突など交通事故に遭遇することもないんでしょうね。黒島って時間がゆっくりゆっくり流れているようなのどかな光景が広がる島です。
05.01.17 道路を徘徊する牛たち
05.01.17 黒島展望台
仲本地区から島のほぼ真ん中にある黒島展望台へ来ました。黒島小中学校の前にあり展望台の周辺は小さな公園のようになっています。まだ出来たばかりのようで完成途上の公園といった雰囲気です。展望台といっても高さは大したことありませんが高い建物がない黒島なので景色は良いです。でも、ほとんど牧場ばかりしか見えませんが。
05.01.17 黒島展望台
05.01.17 パームツリーロード
黒島展望台から南へ向かう道は日本の道100選にも選ばれているパームツリーロードです。距離は短いのですが歩道も広く整備された立派な道です。晴れていればもっと綺麗な写真が撮れたんでしょうが...ちょっと残念。パームツリーロードの両脇はもちろん牧場地帯になっています。
05.01.17 パームツリーロード
05.01.17 黒島郵便局
パームツリーロードに沿って南下すると左手に黒島郵便局があります。私のメインバンクは郵便貯金なので旅の軍資金を2万円ばかり下ろしました。こんな離島の郵便局でもATMがあり気軽にカードで貯金を下ろせるんですね。ほんとうに助かります。
05.01.17 黒島郵便局

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) ● 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2006/8/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。