神奈川県 (フォトギャラリ-)

神奈川県内をポタリングした写真です。
03.04.29 京王よみうりランド駅(東京都)
二ヶ領用水をめぐるポタリングのスタート地点はJR南武線の稲田堤駅か京王相模原線の京王稲田堤駅が考えられましたが、今日は京王よみうりランド駅からポタリングを開始しました。よみうりランドは川崎市にありますが、この京王よみうりランド駅は、東京都稲城市になります。
03.04.29 京王よみうりランド駅(東京都)
03.04.29 天神橋
京王よみうりランド駅北口から線路に沿って稲田堤駅方面に向かうと三沢川と交差します。ここから、三沢川の下流に向かい走りました。近くに、穴沢天神社と小澤城跡などの見所がありましたが立ち寄りませんでした。
03.04.29 天神橋
03.04.29 三沢川
三沢川は川崎市麻生区の雑木林を水源として里山が残された住宅地沿いの丘陵地を流れ、川崎市多摩区の布田周辺で多摩川と合流しています。川沿いは遊歩道が整備され、走りやすい環境です。機会があったら、水源地付近から三沢川に沿ってのポタリングもしてみたいものです。
03.04.29 三沢川
03.04.29 二ヶ領用水取水口付近
京王よみうりランド駅周辺から三沢川に沿って短い区間でしたが走り、多摩川との合流地点付近に着きました。ここでは、用水沿いで釣りを楽しんでいる方が多く見られました。
03.04.29 二ヶ領用水取水口付近
03.04.29 多摩川サイクリングロード
今日は二ヶ領用水に沿ってのポタリングが目的ですが、ちょっとだけ多摩川のサイクリングロードを走りました。GW中の祝日なので多摩川のサイクリングロードもジョギングやサイクリングを楽しんでいる方を多く見ました。このまま、サイクリングロードを走りたい気分でしたが、1kmも走らないまま二ヶ領用水に向かいました。
03.04.29 多摩川サイクリングロード

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) ● 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2003/11/23

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。