東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
02.09.14 緑道合流地点
北沢川緑道は池尻大橋駅の北側付近で烏川緑道と合流します。写真右側が北沢川緑道、左側が烏川緑道になります。ここ周辺は道幅も広く走りやすい環境です。
02.09.14 緑道合流地点
02.09.14 目黒川
首都高速渋谷線が上を走る玉川通りを横切ると目黒川が現れます。目黒川は台風や集中豪雨などで水害に見舞われたことが過去に何回かあったそうです。見た目は水量も少なくカルガモなどの水鳥が多い穏やかな川のように感じます。
02.09.14 目黒川
02.09.14 東山貝塚公園
東急田園都市線・池尻大橋駅の近くには竪穴式住居を展示した東山貝塚公園があり、竪穴式住居で暮らしていた時代の生活を知ることができます。また、公園には湧水から流れ出る池もあり大きな鯉やカルガモが見られます。
02.09.14 東山貝塚公園
02.09.14 西郷山公園
東山貝塚公園から目黒川に沿ってしばらく走り、千歳橋を左折して少し急な坂道を上がりきると西郷山公園があります。公園内には際豪邸跡があります。丘の上にあるので見晴らし抜群、晴れていれば遠くに富士山を眺望できるそうです。
02.09.14 西郷山公園
02.09.14 恵比寿駅
北沢川緑道から目黒川を少し走り、中目黒駅か代官山駅でポタリングを終了する予定でしたが、ちょっと先にある恵比寿駅で自転車を折りたたむことにしました。私鉄線の駅前よりJR線の駅前の方が広いことが多いので自転車を折りたたむ場所も確保しやすいです。
02.09.14 恵比寿駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。