東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
5/29 営団江戸川橋駅
営団地下鉄有楽町線の江戸川橋駅まで輪行しました。ここで自転車を取り出して都電の早稲田駅に向かいます。今日は平日なので地下鉄が混んでいました。平日朝の自転車輪行は神経を使います。
5/29 営団江戸川橋駅
5/29 早稲田駅
江戸川橋から新目白通りを走り都電荒川線の始発駅、早稲田に着きました。都電荒川線はここから三ノ輪橋までの12.2キロを約45分で走っています。さて、私たちは何時間かかるのでしょうか?
5/29 早稲田駅
5/29 学習院下
新目白通りと明治通りの交差する高土橋交差点。都電はここまで神田川に沿って西に走ってきましたが、ここから進路を北に向けてしばらく明治通りに沿って走ります。
5/29 学習院下
5/29 東池袋
鬼子母神前駅から大塚駅までの間は線路に沿って道路がない場所が多く、道路も細く迷路のようにジグザグに走っており、迷ってしまうことが多い区間でした。この付近からはサンシャイン60が良く見えます。
5/29 東池袋
5/29 大塚駅前
東池袋から大塚駅の間、直線距離は短いですが都電に沿っての道路がなく、ぐるっと迂回しなければなりません。ここの駅はJR山の手線との乗換駅なので乗り降りする乗客が多いことが特徴です。
5/29 大塚駅前

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。