東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
05.04.29 毛長川
毛長川沿いを走り始め谷塚橋を過ぎると川沿いに整備された遊歩道が現われました。道幅も広くてなかなか快適な環境です。ここは足立区になりますが川の対岸は埼玉県草加市になります。
05.04.29 毛長川
05.04.29 毛長川
整備された遊歩道沿いには季節を彩る花々や樹木が植えられていて遊歩道を行き交う人の目を楽しませてくれます。これで川の水質が良ければ最高なんですが。毛長川沿いの散策はあまり川を眺めないほうが良いかもしれませんね。
05.04.29 毛長川
05.04.29 毛長川
快適な遊歩道を進むと目の前に東武伊勢崎線の架橋が現われました。複々線の線路なので頻繁に電車の往来が見られます。右手には白地に赤のストライプの煙突が特徴的な足立清掃工場があります。
05.04.29 毛長川
05.04.29 毛長川
東武伊勢崎線の架橋を過ぎると遊歩道の道幅が少し狭くなりました。右手に大きな団地があり、ここで毛長川を離れて竹ノ塚駅へ向かうことにします。この先、毛長川は綾瀬川と合流しているようです。今日は毛長川に沿って少しだけ走った程度ですが、いずれは毛長川に沿ってのポタリングもしてみたいものです。
05.04.29 毛長川
05.04.29 竹ノ塚駅
日暮里駅をスタートして建設中の新交通システム日暮里・舎人線に沿ってポタリングしてきました。ポタリングの終点を何処にしようかいろいろ迷いましたが東武伊勢崎線の竹ノ塚駅にしました。竹ノ塚駅というと今年3月に悲惨な踏切事故があった場所です。事故現場の手動式踏切を見ましたが犠牲者を悼んで花束が今もたくさん献花されていました。
05.04.29 竹ノ塚駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。