東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
05.04.29 扇3丁目
扇大橋を通過すると支柱の姿も少なくなり工事が遅れているように感じられました。今日は4月しては記録的な暑さのようで半袖で暑いほど。沿道ではツツジが満開でした。新交通システムの動力は電気なので排気ガスが出ないので環境にやさしい乗り物です。沿道の植物にも悪影響はないことでしょう。
05.04.29 扇3丁目
05.04.29 西新井大師
扇3丁目をしばらく進むと交通量の多い環七との陸橋交差点があります。ここで新交通システムに沿ってのポタリングを一時中断して西新井大師へ向かうことにしました。環七から西新井大師までは約500m。新交通システムの新駅が出来れば西新井大師へのアクセスも広がりますね。
05.04.29 西新井大師
05.04.29 西新井大師
久しぶりに訪れた西新井大師。ちょうど西新井大師ぼたん祭りが開催中ということで境内は多くの人で賑わっていました。ぼたんの花も綺麗なのですが境内の藤の花が見頃を迎えていて初夏の趣が感じられました。
05.04.29 西新井大師
05.04.29 ぼたん
意外と知られていませんが西新井大師のぼたんは有名なんです。境内のぼたん園では100種類、4500株ものぼたんが咲き競っていました。このところの暖かさで満開のピークは過ぎているもののゴールデンウィークいっぱいくらいまで色とりどりの花々を楽しめることでしょう。
05.04.29 ぼたん
05.04.29 谷在家
ちょっと寄り道して西新井大師のぼたんを見てきましたが再び建設中の新交通システム沿いへ戻ってきました。この付近は既に支柱と桁が完成済みです。ここには谷在家という新駅が開設されるようで新駅設置に関する案内板がありました。
05.04.29 谷在家

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。