東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
05.03.27 一之江境川親水公園
一之江境川親水公園も終点が近づいてくると小川の両脇にピンクや白の花や黄色の菜の花など春爛漫らしい光景に出遭いました。「春の小川はさらさらいくよ...」という唱歌を口ずさみたくなるような光景です。春の小川と言えば、武蔵野を流れる野川もそんな光景が広がっていますね。
05.03.27 一之江境川親水公園
05.03.27 アンズの花
親水公園の中に咲いている薄いピンクの花は梅だとばかり思っていたらアンズの花だったんです。親水公園の樹木には名前や種類、特徴などが書かれた札が樹木の下に吊るされています。街中を散策して綺麗な花が咲いていても何の花なのか分からず苛立ったことも多いですが、ここは木々の種類が一目瞭然です。
05.03.27 アンズの花
05.03.27 桃の花
こちらは桃の花です。ソメイヨシノより早く桃の花が開花するようなことはないと思っていましたが不思議です。それも白い桃の花って珍しいと思います。スモモの花は白いということは知っていますが白い桃の花もあるんですね。遠くから見ると華やかさは感じられませんが近くで見ると何とも清楚で可憐な花ですね。
05.03.27 桃の花
05.03.27 新川
長く続いていた一之江境川は新渡橋で新川に注いでいて親水公園も終わります。新川は両岸に整備された遊歩道があり散策するには良い雰囲気。中川と旧江戸川とを結ぶ水路で江戸川区内を東西に流れています。
05.03.27 新川
05.03.27 船堀駅
新川を走っていると何ともいえない倦怠感に襲われ急遽ポタリングを終了。花粉症鼻炎薬の副作用で起きる睡魔に襲われたようです。予定では江戸川区の南部にある古川親水公園や西葛西周辺の緑道もめぐるつもりでしたが、日を改めて再度訪れたいと思います。
05.03.27 船堀駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。