東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.12.19 京浜島海上公園
京浜島つばさ公園から運河沿いに長く続く京浜島海上公園は散策路として整備されてます。潮風を感じながら東京湾や羽田空港を眺められる絶好のスポット。寒い冬の時期は訪れている人もなく静かです。
04.12.19 京浜島海上公園
04.12.19 京浜島緑道公園
京浜島の西側の京浜運河沿いは京浜島緑道公園として整備されています。先ほど訪れた京浜島つばさ公園や京浜島海上公園とは対照的にひっそりしていて静かな環境なのが特徴的でした。こちらからは羽田空港を離発着する飛行機は見られません。
04.12.19 京浜島緑道公園
04.12.19 大森緑道公園
京浜島を後にして京和島を渡って昭和島、大森避難橋と先ほど通った道を引き返して大森緑道公園へ来ました。名前は大森緑道公園となっていますが、首都高速一号横羽線の脇にある未舗装道路で緑道公園という名前とは程遠いような環境です。あまり知られていないようで近所の方が散歩する程度の道といった雰囲気でした。
04.12.19 大森緑道公園
04.12.19 羽田可動橋
大森緑道公園の遊歩道を進むと羽田空港の横を流れる海老取川の下流付近に出ます。ここには、かつて首都高速道の渋滞緩和のために利用されていた可動式の橋が残されています。あまり見ることができない珍しい橋なので見る価値はあります。現在は利用されていないようで過去の産物と化しています。
04.12.19 羽田可動橋
04.12.19 新呑川
海老取川に沿って進むと新呑川の河口付近に出ます。ここから、新呑川の上流へ向け300mほど橋って旭橋を渡って対岸へ行くことにします。新呑川の両岸には係留されたボートや釣船などが多く見られます。
04.12.19 新呑川

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。