東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.12.03 鶯谷駅
師走に入り今年も残り僅かとなりました。暖かな秋でしたが12月に入ると北風が冷たく初冬の趣が感じられる今日この頃です。今日は先週に引き続いて都心の紅葉散策へ出掛けることにします。まず、上野公園を訪れたかったのでポタリングのスタート地点を鶯谷駅にしました。
04.12.03 鶯谷駅
04.12.03 上野公園
紅葉の季節に上野公園を訪れるのは初めてです。園内の木々も本格的に色づき、木々の種類によっては落葉の目立つ場所もありました。落ち葉の上をサクサク音を立てながらペダルを漕ぐのも、この時期ならでの感覚ですね。
04.12.03 上野公園
04.12.03 上野公園
平日だというのに上野公園にはたくさんの人が訪れていました。広場の真ん中で鳩の大群に囲まれている老人を発見。何やら餌を与えているようです。見ていると老人の頭や腕にまとわりつく鳩もいて驚きます。数百羽という鳩の大群には圧倒させられます。
04.12.03 上野公園
04.12.03 上野公園
ぶらぶら上野公園内を散策して不忍池の近くまで来ました。この周辺は露天や路上生活者らしき人が多く見られる場所でもあります。ペダルを漕いでいると黒猫が道の真ん中を横切りました。周囲を歩く人間など全く動ぜず何やら戦闘態勢。ポタリングを一時中断して、しばらく黒猫ウォッチングです。
04.12.03 上野公園
04.12.03 黒猫とカモ
黒猫が向かった先は不忍池のほとり。羽をバタバタさせる水鳥たちの様子が気になっている様子。池越しにあるフェンスの下に身を低く構えて密かにカモを狙っています。黒猫の動向に興味津々と見ていましたが最後まで何も起こらず黒猫は退散していきました。
04.12.03 黒猫とカモ

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。