東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.11.28 日本武道館
パレスサイクリングコースから神保町まで足を伸ばしてお弁当を調達。九段下から北の丸公園へ来ました。武道館の前を通ると数十人の人だかりが出来ているので何かと思ったらCHAGE&ASKAのコンサートが開催されるようです。開演まで時間が相当あるので二人が武道館入りするのを待っている人たちが待機しているんでしょうね。
04.11.28 日本武道館
04.11.28 北の丸公園
北の丸公園にも多くの人たちが訪れていて賑わっています。芝生広場では行楽シートを敷いてのんびりする家族連れが多く見られ、晩秋の柔らかな日差しの下でのんびり過ごしています。
04.11.28 北の丸公園
04.11.28 巣箱
先ほど神保町でお弁当を購入してきたので北の丸公園で食べることにしました。広い芝生広場で食べようかとも思いましたが林の仲のベンチに腰掛けて食べることに。小鳥さえずりが聞こえてくるので見上げると巣箱の中を行き来する雀の姿。人間が取り付けた巣箱がかなり気に入っている様子でした。
04.11.28 巣箱
04.11.28 北の丸公園
北の丸公園の紅葉も場所によっては鮮やかで美しいのですが、緑も多く見られました。都市の真ん中にあり木々や池もあるので野鳥たちのオアシス。そんな中、カラスの大群が暮らす絶好の場所となっていてカラスの脅威をあちこちで感じられます。
04.11.28 北の丸公園
04.11.28 日比谷公園
北の丸公園から代官町、三宅坂、桜田門と皇居を一周するように走って日比谷公園に到着。さっそく日比谷公園の紅葉散策を始めました。園内のモミジは色づき始めたばかりといった感じで紅色と緑との部分がはっきり分かれ見頃はまだまだといった感じです。
04.11.28 日比谷公園

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。