東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.11.28 日本橋
新橋で宝くじを購入後、長蛇の列が続く西銀座デパートチャンスセンターの前を通って日本橋を訪れました。日本橋は古来から街道の起点でもあり交通の要所です。橋上には首都高速道路、周辺を高いビルに囲まれ日中でも薄暗く感じられました。
04.11.28 日本橋
04.11.28 寶田神社
宝くじを購入した後に日本橋を訪れたのは当選祈願のためでもあります。前日、銀座周辺でご利益のありそうな神社を探していると日本橋に寶田神社(宝田神社)があるのを発見。日本橋七福神の恵比寿神で毎年10月19日、20日に開催されるべったら市では多くの人で賑わう場所でもあります。
04.11.28 寶田神社
04.11.28 当選祈願
雑居ビルに囲まれ、訪れる人もいない寂しい寶田神社で購入してきた年末ジャンボ宝くじを賽銭箱前に置いて当選祈願しました。バラと連番、それぞれの宝くじが当選するようにと200円のお賽銭を奉納しました。これで、ご利益を授かったと胸に秘め抽選日の大晦日を待ちたいと思います。
04.11.28 当選祈願
04.11.28 東京サンケイビル
寶田神社を参拝して宝くじ購入と当選祈願という目的は果たすことができました。これから、都心の紅葉散策をしたいと思います。寶田神社から江戸通りを西に向かい大手町へ到着。東京サンケイビル前の広場には巨大クリスマスツリーがありました。背後にある真っ赤なオブジェとクリスマスツリーは大手町の師走の名所となっているんでしょうね。
04.11.28 東京サンケイビル
04.11.28 東京駅
日曜日午前中の大手町や丸の内は行き交う人も少なく静かです。首都東京の表玄関でもある東京駅の赤レンガ造りの建物は風格あり歴史を感じます。駅前広場の紅葉はどうなのか楽しみに訪れましたが散ってしまっている木々も多く期待はずれでした。
04.11.28 東京駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。