東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.11.28 有楽町駅
11月も終わりに近づきもうすぐ師走になり何かと慌ただしくなりますね。さて、年末といえば何といっても年末ジャンボ宝くじ。私も毎年買っています。例年だと発売最終日が近づくと慌てて購入するタイプでしたが、今年は年末ジャンボ宝くじ購入と当選祈願を兼ねてポタリングに出掛けてきました。
04.11.28 有楽町駅
04.11.28 ソニービル
有楽町駅からポタリングをスタート、目指すは日本一人気ある宝くじ売り場の西銀座デパートチャンスセンターです。銀座界隈をポタリングしていると目に飛び込んできたのがクリスマスツリー。ソニービルの前にはシャネルの巨大クリスマスツリーがありました。ツリーの頂上にシャネルのロゴ。そして、背後にある広告はインパクトあります。
04.11.28 ソニービル
04.11.28 西銀座デパートチャンスセンター
巨大クリスマスツリーがあるソニービルの交差点反対側に西銀座デパートチャンスセンターがありました。朝10時前だというのに売り場前は大行列、自転車を交差点脇に駐輪して宝くじを購入しようと思います。
04.11.28 西銀座デパートチャンスセンター
04.11.28 西銀座デパートチャンスセンター
一等の当選を数多く出してきた人気ある宝くじ売場で行列ができることは知っていたものの列の長さは300mを越えるほど。恐るべし西銀座デパートチャンスセンター。これでは購入するまで軽く1時間は待たされそうなので諦めました。後で知ったのですが、並んでいるのは縁起を担ぐ1番窓口。他の窓口なら数十分で購入できたらしいです。
04.11.28 西銀座デパートチャンスセンター
04.11.28 新橋鳥森口ラッキーセンター
西銀座デパートチャンスセンターで購入するのを諦め、新橋鳥森口ラッキーセンターまで移動。ここで宝くじを購入することにしました。新橋鳥森口ラッキーセンターも高額当選本数が多いことで知られています。駅前にありながら行列は短く5分ほどで購入できました。隣の窓口では10万円を出して330枚購入する人も見られびっくり。皆さん、けっこう購入するんですね。私はというと連番10枚、バラ10枚合わせて6,000円です。
04.11.28 新橋鳥森口ラッキーセンター

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。