東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
04.11.07 仙元神社
多摩湖自転車道に沿って続く多摩湖の外周道路は妙にラブホテルが多く怪しげな雰囲気ですね。そんなホテル街を過ぎると左手に木製の柵があり未舗装の脇道がありました。ダート道を100mほど進むと雑木林の中に身録山仙元神社がひっそりありました。
04.11.07 仙元神社
04.11.07 中藤地区
今日のポタリングの最大の目的は紅葉と軽便鉄道廃線跡を散策することです。以前、多摩湖周辺をポタリングした時に立ち寄る予定でしたが道に迷ってしまい辿り着けませんでした。今回は何としてでも訪れたいという強い意志。倒木が多く見られる山道を押してひたすら前進しました。
04.11.07 中藤地区
04.11.07 熊野神社
多摩湖自転車道の脇道から仙元神社を通って自転車ではかなり厳しい山道を抜け何とか民家が立ち並ぶ武蔵村山市の住宅街に辿り着くことができました。鬱蒼とした雑木林の中にある獣道のような場所を進んでいた時にはどうなることかと心配でした。獣道らしき道の終点は熊野神社の裏手でした。
04.11.07 熊野神社
04.11.07 赤坂トンネル
熊野神社かせ赤坂トンネルまでは直線距離にすると約800m。静かな住宅街の中に細い道を進むと赤坂トンネルへ続く道と交差します。トンネル内の照明は薄暗く、天井からの漏水箇所もありミステリアスな雰囲気が漂っています。
04.11.07 赤坂トンネル
04.11.07 赤坂トンネル
赤坂トンネルを抜けると辺り一面を雑木林の囲まれ日中でも薄暗く感じます。舗装された自転車道はトンネルを抜けた先でなくなり雑木林に囲まれたハイキングコースになっているようです。未舗装だったので先を進まずトンネルを引き返すことにしました。
04.11.07 赤坂トンネル

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。