東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
03.04.27 中川沿い遊歩道
綾瀬川との分岐地点から中川は大きく蛇行しながら葛飾区内を流れています。川沿いには遊歩道がありますので、車などに気を取られず走れますが幅が狭いので歩行者に注意が必要です。遊歩道沿いに植えられているツツジが見頃になっていて綺麗でした。
03.04.27 中川沿い遊歩道
03.04.27 京成電鉄中川鉄橋
環七通の青砥橋を通過して京成電鉄の鉄橋付近で中川と新中川との合流地点があります。新中川は江戸川区の下流付近で旧江戸川に合流して東京湾に注いでいます。タマちゃんは、新中川から旧江戸川に向かい東京湾に行った可能性も考えられます。
03.04.27 京成電鉄中川鉄橋
03.04.27 中川沿い
京成電鉄の線路を越えると川沿いの遊歩道も広くなり走りやすい環境になります。この先、国道6号・水戸街道、JR常磐線を次々に越えながら葛飾区から足立区に入り埼玉県との県境に向かいます。
03.04.27 中川沿い
03.04.27 中川沿い
足立区に入って、しばらく走ると舗装された道もダートになり走りづらくなりました。左側に舗装道路がありますが、こちら側を走ると中川の水面が見えなくタマちゃん探しが出来ないので、ダート道を進むことにしました。
03.04.27 中川沿い
03.04.27 中川遊歩道(埼玉県)
東京湾の河口付近からアザラシのタマちゃんを探して中川に沿って都内を走って走ってきましたが、タマちゃんらしきアザラシを発見できずに埼玉県に突入してしまいました。八潮市に入ると中川遊歩道という自転車・歩行者専用道路があります。川から離れた場所の土手沿いの端にあるので、川の様子は見えません。
03.04.27 中川遊歩道(埼玉県)

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。