東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
03.04.27 西葛西駅
横浜の帷子川から埼玉県の中川に移動したと思われるアザラシのタマちゃん。先週、JR武蔵野線の吉川駅付近の中川で発見されたそうです。この3日間は目撃情報がないのですが、今日は東京湾河口付近から目撃場所までタマちゃんを探して中川ポタリングです。スタート地点は営団地下鉄・東西線の西葛西駅にしました。
03.04.27 西葛西駅
03.04.27 行船公園
西葛西駅から、すぐに中川には向かわず駅北口から500mほどの行船公園に行きました。公園前にはJUSCOもあり、お弁当を購入して行船公園で食べました。行船公園の中には、自然動物園があり、サルやワラビー、ペンギンなどの小動物が見られます。入園が無料というのが有難いものです。
03.04.27 行船公園
03.04.27 新川
行船公園から船掘駅方向にしばらく走り、新川から川沿いの遊歩道を走って中川に向かいました。新川は、中川と旧江戸川を結んでいる水路です。遊歩道はきれいに整備され幅も広いので走りやすい道でした。
03.04.27 新川
03.04.27 中川
新川沿いの遊歩道を500mほど東に走ると中川に合流します。向こうには、都営地下鉄新宿線の高架橋と左側に首都高速・中央環状線が見えます。ここから、今日の最大の目的でもある、あざらしのタマちゃんを探して中川を上流に向かい走ることにします。
03.04.27 中川
03.04.27 かつしかハーブ橋
中川の土手沿いを走り、かつしかハーブ橋まで来ました。向こう側に水門が見えますが、上平井水門になります。ここで、中川と綾瀬川が分岐しています。右側に荒川、左側に綾瀬川、隠れて見えませんが、水門の左側に中川があります。近くにある東四つ木避難橋を渡って中川沿いに向かいます。
03.04.27 かつしかハーブ橋

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。