東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
03.04.06 神宮外苑
日曜日や祝祭日の日中、神宮外苑では安全・快適にサイクリングが楽しめるように一般道を規制して開場されるサイクリングコースがあります。一周約1.2kmのコースは気持ち良いサイクリングが楽しめます。自転車の貸し出しや初心者の指導などもあり、小さな子供から大人まで、それぞれサイクリングを楽しまれていました。
03.04.06 神宮外苑
03.04.06 紀之国坂
神宮外苑から赤坂御用地、迎賓館前を通って紀之国坂へ来ました。この周辺にも桜並木があり、ホテルニューオータニなどの高い建物と桜とのコントラストが素晴らしい光景でした。
03.04.06 紀之国坂
03.04.06 上智大前
紀尾井坂から四ツ谷駅まで桜並木が続いています。ここ一帯もお花見スポットで混雑していました。また、市ヶ谷駅から飯田橋まで続いている外濠公園も多くのお花見客で賑わっていました。
03.04.06 上智大前
03.04.06 法務省赤レンガ
市ヶ谷駅から靖国神社の桜を見ようと訪れましたが、靖国神社周辺は歩行者も車も大混雑。とても、自転車で走行できる状況ではなく退散して千鳥ヶ淵公園へ向かいましたが、状況は同じで人の山でした。仕方ないので皇居を半周して東京駅に向かうことにしました。明治28年築、赤レンガの法務省の建物前にも桜並木がありました。
03.04.06 法務省赤レンガ
03.04.06 東京駅
こちらは、大正3年築赤レンガの駅舎がシンボルにもなっている東京駅です。丸ノ内側の広場には桜の木も植えられていて、桜の花と赤レンガの駅舎とのコントラストが似合います。大岡山駅からスタートした都心のお花見ポタリングは、ここ東京駅で終了しました。
03.04.06 東京駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。